プロフィール設定

プロフィールの設定には、サイドバーのブログパーツの設定とプロフィール画像の設定があります。2つを設定することで、下図のようなプロフィールを表示することができます。
プロフィールサンプル.png
※デザインテンプレート「Rainy 2018」を使用


【1】ブログパーツ「プロフィール」の設定

コンテンツ(サイドバー).png


ブログパーツ「プロフィール」の設置手順

  1. 管理画面にログインしたのち、「①デザイン」をクリックしてください。

  2. 「②コンテンツ(サイドバー)」をクリックしてください。

  3. 画面左側の「ブログパーツ」の中から「③プロフィール」をクリックしながら引きずって(ドラッグ)、表示したい位置に設置してください。


上記手順にてブログパーツ「プロフィール」の設置が完了したので、各項目の設定を行ってください。

ブログパーツ(プロフィール).png
プロフィール設定項目.png
プロフィール設定項目2.png



プロフィール項目の設定手順

  1. ブログパーツ「①プロフィール」の歯車アイコンをクリックしてください。

  2. ②項目名とその内容を入力してください。
    ※自由記入欄に画像を表示することもできます。

  3. 読者メッセージを受け付ける場合は、「③受け付ける」を選択してください。

  4. [④保存する]ボタンをクリックしてください。

  5. 右上の[⑤閉じる]ボタンをクリックしてください。


「コンテンツ(サイドバー)」の設定が完了しましたら、画面下の[保存]ボタンをクリックしてください。
ブログパーツ「プロフィール」がブログに表示されます。

プロフィール項目のみ.png


ご注意!

プロフィールは公開機能ですので、不特定多数の人に公開されます。個人を特定されるような情報(詳細な住所や電話番号、メールアドレスなど)の掲載はお控えください。


【2】プロフィール画像の設定

プロフィール画像設定.png
プロフィール画像設定_upload.png
プロフィール画像設定_切り取り.png
プロフィール画像設定_保存.png

プロフィール画像の設定手順

  1. 管理画面にログインしたのち、「①設定」をクリックしてください。

  2. 「その他設定」-「②プロフィール画像」をクリックしてください。

  3. 画像を選択して、[③アップロード]ボタンをクリックしてください。

  4. ④プロフィール画像にしたい部分をマウスで引きずって範囲(正方形)を指定してください。

  5. [⑤切り取りを実行]ボタンをクリックしてください。

  6. [⑥保存]ボタンをクリックしてください。


ブログパーツ「プロフィール」内にプロフィール画像を表示させることができます。



プロフィールサンプル.png


関連リンク

●ブログの更新内容が反映されません
https://support.at.webry.info/201907/article_settei_019.html