プロフィール機能

ブログのサイドバー等に、プロフィールを掲載する方法をご案内します。

※公開プロフィールは、「自分が公開したい情報だけ」を選択して自己PRする機能です。ここに記載した情報はインターネット上で無制限に公開されますので、個人情報など人に知られたくない情報は公開しないでください

ウェブリブログの管理画面にログインし[デザイン]を選んでください
plof_01_1.png

「コンテンツ(サイドバー)」を選んでください。
plof_02_1.png

コンテンツ設定画面が表示されますので、画面左側にある「ブログパーツ」の中から [プロフィール]を選び、サイドバーなど好きな場所にドラッグアンドドロップの操作にて配置してください。
plof_03_1.png

「プロフィール」の歯車のマークをクリックしてください。
plof_04_1.png
パネルが開きますので、この画面で掲載したい内容を入力してください。
plof_05.PNG

初期設定では「ニックネーム」「性別」などいくつかの項目を挙げていますが、お好きな項目に変更して記載できます。
たとえば「好きなスポーツ」「愛読書」「座右の銘」など、項目は自由に書き換えられます。

plof_06.PNG

★読者メッセージを受け付ける設定にしたい方は、ここで「受け付ける」を選んでおいてください。
plof_07_1.png


入力が完了しましたら詳細設定画面内にある[保存]ボタンをクリックします。
plof_10_1.png

コンテンツ設定画面に戻ったら追加したコンテンツを反映させるため、コンテンツ設定画面にある [保存] をクリックします。
plof_11_1.png

以下の画像のように公開プロフィールが追加され、ブログに表示されます。
plof_12_1.png


プロフィール画像の設定方法はこちら
https://support.at.webry.info/201907/article_settei_021.html

※変更内容がブログに反映されない場合は、ブログ設定画面より「最新の情報に更新」を行ってください。
更新が反映されない時
https://support.at.webry.info/201907/article_settei_019.html
【ウェブリブログサポート】
【サポートブログ】トップ
【サポートブログ】目次