デザインテンプレートの切り替え

デザインテンプレートには「追加」と「切り替え」があります。

追加を行うことで自分のブログに登録して、登録したデザインテンプレートごとにCSSなどを保存することができます。

カスタマイズして保存したデザインテンプレートは、かんたんに切り替えることができるので、季節ごとやイベントごとに変更して、ブログデザインの着せ替えをお楽しみください!

デザインテンプレートの追加方法は別途ご案内しておりますので、下記リンクをご参照ください。

 ●デザインテンプレートの追加(変更)方法
  https://support.at.webry.info/201907/article_design_002.html

【1】デザインテンプレートの切り替え

20190903blog_temp_switch.jpg

お客さまが追加したデザインテンプレートは、下記手順にてかんたんに変更できます。

【デザインテンプレートの切り替え手順】

 01. 管理画面の「①デザイン」をクリックしてください。
 02. 「②デザイン切り替え/CSS編集」をクリックしてください。
 03. お客さまが追加したデザインテンプレートの一覧が表示されますので、「③設定」にて適用するものを選択してください。

以上の手順でデザインテンプレートの切り替えを行うことができます。

また、CSSはそれぞれのデザインテンプレートごとに編集し、保存することができます。
CSS編集は「④デザインタイトル」をクリックしてください。

【ご注意】
CSS編集はサポート対象外となりますので、お客さまの責任のもと、ご利用いただきますようお願いいたします。また、CSSの記述を誤るとブログ全体のレイアウトが崩れることがありますので、ご注意ください。

【2】デザインテンプレートの設定

20190903blog_temp_css.jpg

「デザイン設定」の「CSS編集」の画面では、CSS編集以外に「①デザインテンプレートの名前の変更」ができます。また、特定のテンプレートのみとなりますが、CSS編集を行わなくても「②カバー画像を設定」することができます。

デザインテンプレートの名前を変更することで管理しやすくなるので、季節に合わせたり、お正月やハロウィン、クリスマスなどのイベントに合わせたりしたデザインテンプレートを用意して、ブログ訪問者の方へアピールしてください!

 ※デザイン名の変更やCSS編集を行ったあとは、必ず画面下部の[保存する]ボタンをクリックしてください。

カバー画像設定は、別途ご案内しておりますので、下記リンクをご参照いただき、お試しください。

 ●カバー画像(ブログタイトル背景画像)設定機能
  https://support.at.webry.info/201907/article_design_003.html

 ●カバー画像(ブログタイトル背景画像)を設定しやすいデザインテンプレート


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

【ウェブリブログサポート】
【サポートブログ】トップ
【サポートブログ】目次