記事内容を装飾する方法

記事投稿画面で、文字装飾ができます。まず最初に「本文」部分に文章を入力してください。文章の入力が終わりましたら、文字装飾を行いたい文言の先頭部分にカーソルを合わせてワンクリックします。ワンクリックした後、選択語句先頭に「│」が表示されるので、その状態で今度は

「左クリックを押したまま」+「文末までカーソル移動」(ドラッグという操作になります)

ドラッグを行いますと対象の文字の色が反転(上記画像参照)します。あとは、そのままの状態で各アイコンをクリックしますと、自動的にタグが挿入されます。

こちら以外についても、個々に意味を持っているので詳細については、以下をご確認ください。

太字選択した文字を太字にします。
斜体選択した文字を斜めにします。
下線.png下線選択した文字に下線を引きます。
打ち消し線選択した文字に打ち消し線を引きます。
テキストの色.pngテキストの色文字の色を変更します。
背景色 
フォントサイズ.pngフォントサイズ 
箇条書き.png箇条書き 
番号付き箇条書き 
インデントを減らす.pngインデントを減らす 
インデントを増やす.pngインデントを増やす 
左寄せ.png左寄せ文字を左寄せにします。
中央寄せ文字を中央寄せにします。
右寄せ.png右寄せ文字を右寄せにします。
両端揃え 
水平罫線 
引用
選択した文字を引用表示します。他人の投稿記事を掲載する場合などに使います。
書式をクリア書式をクリアします
ソースコード.pngソースコードソースコードを表示します
リンクを挿入リンクを挿入します。
リンクを削除.pngリンクを削除リンクを削除します。
表の挿入表を挿入します
絵文字入力絵文字を挿入します。ブログの閲覧環境によっては、表現がかわります。
絵文字入力絵文字を挿入します。
画像を貼り付けるので、閲覧環境によらず同じ絵文字が表示されます。
アバター貼り付け.pngアバター貼り付け「ニコッとタウン」のアバターを表示させます。
地図地図を挿入します。
youtube.pngYoutubeYouTube 動画を挿入します。
ニコニコ動画.pngニコニコ動画ニコニコ動画を挿入します。
定型文設定>定型文設定であらかじめ設定しておいた定型文を貼り付けます。
目次作成記事内に目次を作成します。
アマゾン.pngアマゾンAmazon 商品検索機能を起動します。
楽天市場楽天市場商品検索機能を起動します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

【ウェブリブログサポート】
【サポートブログ】トップ
【サポートブログ】目次