追記機能

「追記機能」を使って、個人トップページで『全文表示』をしている場合に表示させる文章の量を調整したり、『概要表示』でどこまで概要を表示させるかを指定することができます。

文章が長くなってしまう記事の場合に「追記リンク文言」をクリックすることで、追記部分の内容を読むことができるようにするための機能です。

追記機能.png
追記機能の利用手順


  1. ウェブリブログ管理画面にログインしてください。

  2. 管理画面上部の「①記事を書く」をクリックしてください。

  3. 記事投稿画面の「②追記」タブをクリックして、追記の本文を入力してください。

  4. ページ下部の[③保存する]ボタンをクリックしてください。


『概要表示』の場合、画像(アフィリエイト画像や動画含む)や地図などは「追記」タブに記載しても個人トップページの見出し画像として表示されます。
画像などを個人トップページの見出し画像に表示させたくない場合には、お客さまご自身で「見出し画像」を指定してください。

「追記」タブは記事投稿画面の「本文」タブと同じように記事の装飾を行うことができます。

ご注意!

記事の本文内容と、追記の表示区分があるのは、パソコン上でのみの閲覧機能です。スマートフォンやフィーチャーフォンでのブログ表示は「続きを読む」の区別がおこなえませんのでご了承下さい。

問合せ.png 問題が解決できない場合

操作方法で問題が解決できない場合は、こちらからご連絡ください。
※CSSやHTMLに関するお問い合わせはサポート対象外となります。