リッチテキストエディタを利用して記事を投稿する

ウェブリブログでは、記事の見た目そのままに近い表示がされる「リッチテキストエディタ」を利用して記事を投稿することができます。

記事の投稿方法については、下記ページをご覧ください。

●記事の投稿方法(パソコン版)
https://support.at.webry.info/201907/article_kiji_012.html

設定手順
リッチテキストエディタを利用して記事を投稿する場合は、ブログ設定画面で設定を行います。
  1. ウェブリブログ管理画面にログイン後、[設定]>[ブログ設定] をクリックします。

  2. 設定→ブログ設定.png

  3. ブログ設定画面が表示されたら、[リッチテキストエディタ][利用する]を選択して、画面下方にある [保存] ボタンをクリックし設定を保存します。
    ※初期設定は [利用しない] が選択されています。

    リッチテキストエディタ.png

上記設定後、[記事を書く] をクリックして新規投稿画面に移動すると、リッチテキストエディタで記事投稿を行うことができるようになります。

または、リッチテキストエディタを利用しない(通常エディタ)の記事投稿画面の文字装飾アイコンの右上にある [リッチテキスト] ボタンをクリックすることでもリッチテキストエディタを利用するの設定に変更することができます。