他のブログサービスからウェブリブログへお引越しする方法(インポート機能)

他のブログサービスからウェブリブログへの移行(お引越し)をご希望の場合、インポート機能をご利用ください。

インポート機能とは、ご利用中の他社ブログサービスにて出力(エクスポート)したデータをウェブリブログに取り入れる機能で、下記形式に対応しています。
  • MT(Movable Type)形式

  • WordPressXML形式

  • Blogger XML形式

  • JUGEM-XML形式
※ご利用中の他社ブログにて出力してください。


また、通常、画像の移行はできませんが、下記ブログサービスのみ画像の移行も可能です。
※画像の移行できませんが、下記ブログサービス以外でもMT形式のデータであれば文章の移行は可能です。

インポート機能のご利用前にご確認ください

記事と画像のデータは別途処理が行われ、記事のインポートが完了したあとに画像のインポートが実施されます。画像のインポートについては、処理する枚数により数時間から数日かかる場合があります。
インポートが全て終わる前に移行元のブログサービスを解約された場合、画像のインポートが中断してしまうことがありますので、ご注意ください。

また、移行元で閲覧に制限がかけられていた非公開の記事やコメントなどが、ウェブリブログでは公開表示される場合がありますので、あらかじめご了承ください。



インポート機能01.png
インポート機能02.png

インポート機能の手順

  1. ウェブリブログ管理画面にログインしてください。

  2. 管理画面上部の「①設定」をクリックしてください。

  3. 「その他設定」-「②インポート」をクリックしてください。

  4. 画像もインポートする場合は、移行元のブログサービスを選択してください(③)。

  5. お客さまのパソコン内に保存されたログファイルを選択してください(④)。

  6. 「⑤ウェブリブログ利用規約に同意する」のチェックボックスにチェックを入れてください。

  7. [⑥インポート]ボタンをクリックしてください。


データの容量によってはインポート処理に時間がかかる場合がありますので、[⑥インポート]ボタンをクリックした後は終了するまで他の操作を行わないようにしてください。


関連リンク

●ウェブリブログの新規開設方法
https://support.at.webry.info/201907/article_sonota_016.html