ブログ製本サービス(MyBooks.jp)

ウェブリブログでは、「MyBooks.jp」にてブログを画像付きで製本することができます。
仕上がり見本のPDF版は無料で作成できるので、ぜひお試しください!

製本サービスの特長
  1. 画像も絵文字も反映しているのでブログのイメージをそのまま本へ
  2. 1冊から製本可能なのでお手軽にご利用いただけます
  3. 見本のPDF版を無料で何度も作れるので納得のデザインに
  4. プレミアムオプションをご利用のお客様は製本料金10%OFF
    ※製本の料金についてはこちらをご確認ください。
ご注意

製本サービスのお申し込み方法

ウェブリブログ管理画面にログインし、[設定]を選んでください。
settei.png
「ブログ書籍化」を選んでください。
mybooks_01_01.png
書籍化するブログの範囲(日付)を指定して、書籍化に必要なファイルを作成します。
・ブログの範囲が大きすぎる場合には、ファイルの作成ができません。その場合は、範囲を狭めて再設定してください。
・製本前に、範囲の再指定(範囲の縮小)を行うことができます。
mybooks_02_01.png

ファイルの生成が完了すると、書籍化を行うサイトへ移動するボタン「MyBooks.jpへ」が現れますので、クリックしてください。
mybooks_03_01.png

ブログ製本サービス「MyBooks.jp」のサイトに移動しますので、ユーザ登録またはログインをして、手続きを進めてください。
※「MyBooks.jp」は他社サービスとなりますので、BIGLOBE ID、パスワードにてログインすることはできません。別途利用登録を行ってください。

「MyBooks.jp」に関する詳細につきましては、下記URLのページをご参照ください。
【ウェブリブログサポート】
【サポートブログ】トップ
【サポートブログ】目次