BIGLOBEをやめるけどブログは続けたい


ご注意!

BIGLOBEのインターネット接続サービスを解約されるお客さまは、以下の点についてご注意ください。

  1. ウェブリブログを引き続きご利用の場合は、インターネット接続のみ解約を行い、BIGLOBE会員の解約は行わないでください。
  2. 接続サービスを解約されるとファイルマネージャのご利用できる容量が減るため、ご使用中の容量によっては足りなくことがありますのでご注意ください。


ウェブリブログはBIGLOBE会員を対象としたサービスとなります。BIGLOBE会員を退会されるとご利用いただけなくなりますので、退会しないようご注意ください。

BIGLOBEの接続サービスのみ不要で、引き続きウェブリブログをご利用いただく場合は、インターネット接続の解約のみ行ってください。

詳細については、「退会してもウェブリブログを継続して利用したい」をご参照ください。

また、接続サービスを解約されると、ファイルマネージャのご利用できる容量が減るため、ご使用中の容量によっては足りなくなるケースがあります。

容量を超過している場合、掲載済の画像などが削除されることはありませんが、新規の画像などのアップロードが行えなくなります。引き続き画像などの掲載を行う場合は、「プレミアムオプション」をご購入いただき、ご利用できる容量を増やしていただくとアップロードできるようになります。

なお、ウェブリブログを解約せずにBIGLOBE会員を退会されてしまった場合、ブログ自体はすぐに削除されませんが、設定や編集は行えなくなり、ブログは約3ヶ月間経過後、自動的に削除されます。


ブログをどうしたいか?行う手続き結果
BIGLOBEの接続サービスの利用をやめるが、ブログは続けたい。
BIGLOBE会員の退会やウェブリブログの解約を行わないでください。
BIGLOBEの接続サービスのご利用のみやめて、ウェブリブログは引き続きご利用いただけます。
BIGLOBE会員を退会するので、ブログを削除したい。
2.BIGLOBE会員を退会
先にウェブリブログの解約を行ってください。
ウェブリブログが即時に削除されます。


関連リンク

●ウェブリブログの最大利用容量
https://support.at.webry.info/201907/article_sonota_001.html