プレミアムオプションの解約方法

プレミアムオプションの解約方法と、解約済であることの確認方法をご案内します。
解約手続きを途中でやめてしまうと、正しく解約できませんのでご注意ください。


【1】プレミアムオプションの解約方法
まずは、以下をご確認ください。

ご確認事項

翌月より広告の非公開機能が使えなくなり、ブログに広告が再掲載されます。
接続コースご利用のBIGLOBE会員以外の方は、商用利用ができなくなります。
※ただし、あらかじめ許可されているアフィリエイトの範囲では可能です。

独自ドメイン設定をされている方は、プレミアムオプションを解約する前に独自ドメイン設定の解除が必要です。
設定反映までに時間がかかります。設定を解除した後は、at.webry.infoのURLに戻ります。

容量超過(5GB/10GB以上)したままプレミアムオプションを解約すると翌月頭より、新規で画像ファイル等のアップロードができなくなります。


  1. 問題がないことをご確認いただけましたら、ウェブリブログ管理画面にログインし、[設定]を選んでください。

  2. settei.png


  3. 「プレミアムオプション」を選んでください。

  4. premium_01_01.png


  5. 「解約する」ボタンから、ご解約の手続きをお願いします。

  6. ・プレミアムオプションを解約しても、ウェブリブログは解約されません。
    こちらの「解約する」ボタンを押しても、まだプレミアムオプションは解約されません。
     この後のご案内にご注意ください。

    premium_05_01.png


  7. 解約ボタンを押すと、IDとパスワードを入力する画面が出ますので、入力してください。

  8. pre_00.PNG


  9. 解約前の最終確認画面が現れます。問題がなければ、「解約する」を押してください。

  10. このボタンを押すまでは、プレミアムオプションは解約されません。

    pre_01.PNG


解約が完了すると、この画面が出ますこのが画面が出れば、解約の手続きは完了です
pre_02.PNG


【2】プレミアムオプション解約済であることの確認方法

次に、「プレミアムオプション」の解約の予約ができているかどうか、確認する方法をご案内します。

「プレミアムオプション」は月毎のご契約となりますので、ご解約手続きをした時点では「月末に解約」するための「予約」をした、という状態になります。

ウェブリブログ管理画面にログインし、[設定]>[プレミアムオプション]をご覧ください。
「現在プレミアムオプションの解約予約済です」という表示が出ます。

pre_05.PNG

なお、翌月になりますと「解約予約」ではなく「未契約」の状態になりますので、プレミアムオプション新規お申し込みの表示が出ます。

ここで、「解約する」ボタンが出ている場合には、まだプレミアムオプションご契約中です。