表示の崩れについて

ブログ内でご利用の「タグ」が原因となっている「表示の崩れ」のお問合せが増えております。

また、これらの「タグ」が原因で、記事を更新しているにもかかわらず「長期間記事更新が無いブログ向けの広告」が表示されるという現象が発生することもあります。


リニューアル前とは異なり、「タグの閉じ忘れ」や「タグの閉じすぎ」が、お客様のブログ全体の表示に影響しやすい構造になっております。お心当たりのある方はお手数ですが以下の項目をご確認ください。

「ブログ紹介欄」「ブログ記事本文」「プロフィール」「CSS編集」「フリースペース」「ブログパーツ」


<表示の崩れと確認箇所の例>


下記の箇所での「タグの閉じ忘れ」や「タグの閉じすぎ」で表示が崩れたという事例をご連絡いただいております。


・トップページだけデザインが崩れる
   ⇒「ブログ紹介」

・特定の記事だけ(とトップページ)が崩れる
   ⇒その記事の「記事本文」

・全てのページが崩れる
   ⇒「フリースペース」「ブログパーツ」

・スマートフォン版で、選択した箇所にかかわらず別のメニューが出る
   ⇒「ブログ紹介」

また、サービスを終了した古いブログパーツの掲載を続けている影響で、長期間記事更新が無いブログ向けの広告が表示されるという現象も確認しております。

・記事を更新しているにもかかわらず、長期間記事更新が無いブログ向けの広告が表示される
   ⇒「フリースペース」「ブログパーツ」

それぞれの箇所の更新方法は、こちらをご覧ください。

【ウェブリブログサポート】
【サポートブログ】トップ
【サポートブログ】目次