ブログ気持玉の利用方法

ウェブリブログでは、記事に感じた印象を6種類の気持で気軽に伝えることができる「ブログ気持玉機能」があります。

※開設者の方がブログ気持玉を受け付けない設定にしている場合、当該機能は使用できません。

ブログ気持玉の投稿方法
ブログ気持玉には「リンク付きのブログ気持玉」と「リンクなしのブログ気持玉」の2種類があります。

A.リンク付きのブログ気持玉 ※投稿前にログインしてください。
ウェブリブログ開設者の方のみがご利用いただけます。投稿した気持玉に投稿者のブログトップページのリンクが自動的に張られ、コメントを見た方などに記事を閲覧される機会が増えますので、ぜひご利用ください。

B.リンクなしのブログ気持玉
どなたでもご利用いただけます。リンクが生成されないため、投稿者の方を特定することはできません。

ブログ気持玉.png
ブログ気持玉リンク_完了.png

ブログ気持玉の投稿手順

  1. ブログ気持玉を投稿したい記事ページを開いてください。

  2. 記事に感じた印象を6種類の気持ちから選び、ボタンをクリックしてください(①)。

  3. ブログ開設者がログイン中のみ
    「ブログ気持玉の貼り付け方法を選択してください」と表示されたら、[ブログへのリンクあり]または[ブログへのリンクなし]ボタンをクリックしてください(②)。


ご注意!

ブログ気持玉の投稿には以下の制限がありますので、ご注意ください。

  • リンク付きの気持玉は1種類につき1人10個まで投稿できます。
  • リンクなしの気持玉は1種類につき1人5個まで投稿できます。
  • 1つの記事に投稿できる気持玉の総数は500件です。



関連リンク

●ブログの更新内容が反映されません
https://support.at.webry.info/201907/article_settei_019.html