リニューアル前のデータを確認(CSS、プロフィール自己紹介文)

2019年7月2日のリニューアルにより、お客さまが設定していたCSSの内容は初期状態に戻りました。また、プロフィールページがなくなったため、「自己紹介」も読めなくなりました。

そこで、あらためてCSS編集や自己紹介の作成を行う際に、以前の内容を確認できるページをご用意しました。

設定→ブログ設定.png
旧データ確認01.png
旧データ確認02.png
リニューアル前のデータ確認手順


  1. ウェブリブログ管理画面にログインしてください。

  2. 管理画面上部の「①設定」-「②ブログ設定」をクリックしてください。

  3. 「旧データ確認」の「③移行前データを確認する」リンクをクリックしてください。

以前設定していたCSSの内容や、旧プロフィールページに掲載していた自己紹介の文面をご確認いただけます。

現在のデザインテンプレートは、HTMLの構造が大きく変わっているため、以前のCSS編集の内容をそのまま置き換えても正常に反映されずに、ブログの表示も崩れてしまいます。

「ヘッダに指定していた画像のURLを知りたい」や「背景色のコードを思い出したい」などの場合の参考にしてください。CSSの編集方法についてはこちらをご参照ください。

新しいプロフィールは、サイドバーなどへ掲載するブログパーツになりますので、旧プロフィールページの自己紹介は、文案を考える時に以前の内容が知りたい場合などにご利用ください。プロフィールの設定方法についてはこちらをご参照ください。
問合せ.png 問題が解決できない場合

操作方法で問題が解決できない場合は、こちらからご連絡ください。
※CSSやHTMLに関するお問い合わせはサポート対象外となります。